Web Only Original T-Shirt, Sweat & Select Shop

Home>Blog

2月28日

もう2月が終わりますね。
早い!やっぱり2月は時が過ぎるのが早い(^_^;)

ことわざもそのようなものばかりで・・・

『一月いぬる二月逃げる三月去る』
1月は正月があり、
2月は元々28日で普通の月より短く、
3月は年度末なのでやることが多い。
こうしたことから、1,2,3月は
日が早く過ぎる(やることが多いのに思うように進まない)という表現。

『二月は逃げて走る』
正月が終わったばかりと思っていると、もう3月が間近で、
2月は格別早く過ぎるように感じるということ。

『二月ひと月は小糠三合で暮らす』
小糠(こぬか)とは、精米するときにできる外皮などの粉末のこと。
つまり、質素な生活をするということで「小糠三合」はわずかな金銭のたとえ。
2月は短いので、わずかな生活費で暮らせることを表していると同時に
暮れから正月にかけて出費がかさみ、財布のひもをひきしめる必要ってこと。

など、逃げるや短いと何ともさみしい(。>﹏<。)

でも、節分・雪まつり・バレンタインデー・猫の日(=^・ω・^=)ニャーン
楽しいイベントも多かったですよね。
今日には『春一番?!』とのニュースもあり、春先に初めて吹く強い南風
ってことは、春も近いのかなぁ~と嬉しく思いました(強風は困るけど)。


春先には、こんなニットを着てお出かけしたいです♡

ニットにマリンボーダーってとこが人気☆
私も春に向け欲しい1枚です。

 

 
スタッフ:NISSY

アイテムから探す

カラーで選ぶ


サイズで選ぶ

ブランドから選ぶ

◎2024年5月
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031
◎2024年4月
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

はお休み

※メール配信・商品発送・お問い合わせのお休みです。
※ご注文は年中無休で承っています。